PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
珈琲塾
今週はマスターの珈琲塾の案内をします
ダンディーな塾生のS氏
三回目という事もあり カウンターの中では
マスターの雰囲気をかもしだしています



今回は一杯だての練習です
これが なかなか難しい・・


慣れた手つきで・・
この蒸らしがとても重要!


ですが・・
蒸らしが悪いと薄い珈琲の出来上がり!
ご覧の通り こんなに違うのです

まだまだ修行が足りぬと
もう練習のS氏でした


初級クラス5回 (18000円)
色々な特徴ある珈琲を試飲して
自分の味をみつけて上手に作れるように
珈琲の味を楽しんでもらいます
あくまでも嗜好品なので 自分好みの味を
見つけてもらうのが重要です

中級クラス3回 (12000円)
初級終了後 手挽きのミルで豆を
ブレンドして好みの味を作ります
シェイカーを使用してお酒とのアレンジ
を楽しみます

二人までのクラスなのできめ細やかな
レッスンを受けて頂けます
土曜の10時半~開催してます(要予約)


上級クラス10回 (要・面談)
プロコースでマンツーマンのレッスン
開店のために必要な事を実地体験しながら
学んで頂きます


★ブルグ珈琲塾一期生の店★
Versailles紅茶館 (ベルサイユ)
駒川商店街


★ブルグ卒業スタッフの店★
エルクコーヒー 扇町

杏こ庵 (あんこあん) 京都南禅寺

あんず舎 (あんずや) 天満宮


かなりの繁盛店で
皆頑張ってくれてます
頼もしくて嬉しい限りですね♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cafeburg.blog48.fc2.com/tb.php/691-63df08d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) \
プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -