PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
6/24ニットカフェ!

前回のニットカフェ時のレポートでランチのみのお客様におされ気味のニットカフェ・・         ・・・と書いたのが要因かどうかはわかりませんが                              今回は たくさんのニットファンのお客様にきて頂き ランチやスィーツを楽しんで頂きました       有難うございます!!


NEC_0172.jpg   NEC_0171.jpg                                   タコライス りんごスープ 天然酵母パン カシスゼリー



ニットカフェ・・美味しい物を食べたり 情報交換などでお話を楽しんだり                        初対面同士でも 共通の趣味や話題などで仲良くなられたり・・と                                 オイシイ! 楽しい! という感情が タロットのこころさん曰く 気の流れの良い空間です       そこで学んだり 笑ったりしているせいか その作品にもその表情にも どんどん磨きが         かかって素敵になってるような気がするのですが いかがでしょう?


NEC_0168.jpg                                                                                                          ちいさなお客様



今回 とっても忙しかったので 写真が少ないです                                                     トラックバック おねがいします  よろしくね♪


 


☆りんごスープのレシピ☆                                                                                         たまねぎ 1個  焦がさないように しんなりとなるまで炒める                                              コンソメスープ 600cc セロリの葉 月桂樹の葉 塩・コショウ(ブラックペッパーが美味!)        りんご  1/4をすりおろして 沸騰したら弱火で1時間程煮込む                                                                       りんご1/4とトマトを適量 角切りして スィートチリソース(ちょいピリで美味!)をいれる        40分ほど煮込んで こくがでてきたら出来上がり 


*りんご・トマトは皮付きで コンソメスープはスープの素でOK                                                           


 


テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

太字の文早速 リンゴスープのレシピをありがとうございます。
ったらまた報告させていただきますね~(●^o^●)
【2006/06/26 21:03】 URL | kaoru #- [ 編集]

レシピ!
次回はスープカレーのレシピのっけます
スープカレーとタコライスは 香辛料が数種類重なるので 買っても無駄にならずに
使い切ることができますよ  暑い夏のメニューには最適ですね!
【2006/07/02 14:06】 URL | Atsuko #S27EgCrY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cafeburg.blog48.fc2.com/tb.php/29-1303f629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しのニットカフェ

 昨日は久々にカフェ・ブルグさんでのニットカフェに行ってきました♪お天気もよかったのでお客さんもいっぱいでしたよ久々に会う方たちや新たに知り合った方たちもいてそれぞれステキな作品を思い思いにあみあみ…。私は、サタデーランチ(画像とるの忘れてました~~!... *ちょこ・さぶれ*【2006/06/25 20:46】

6月のニットカフェ@カフェブルグ

カフェブルグさんのニットカフェに行ってきました。確か今回で5回めくらいの参加だったと思うのですが、今回はちゃんとデジカメ持参で参加したのでレポ書いてみます。ポムさんも連れて行きました。お店前のメニューといっしょにまったりさせてみたり。1時半頃にお店に着い にゃんこと暮らす日々【2006/06/26 00:02】

なごなごな集まり(^^)

ニットカフェレポート続きです♪ なごなご日記【2006/06/26 13:58】

ストール

ここ1ヶ月ほど編んでいたミニストールが出来上がりました!笹和紙の糸を使って編んだので、軽くて持ち運びも便利、この夏重宝しそうです^0^I finished a mini stole which I have knited for this one month. aromacafe つれづれにっき【2006/06/28 19:09】

Knit Cafe in CafeBurg vol.15

まず特筆すべきは「晴天」だったこと。そして、すごい人だったこと。強烈な「晴れ女晴れ男」が混じっていたに違いありませんwまたちょくちょく来てください(笑)6月24日のニットカフェレポです。奥のソファ席とテーブル席2つが埋る盛況ぶり、かつ、いつもの後半到着、そ A Owl Crosses The Town Skipping【2006/07/05 03:56】 \
プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30