PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
ニットカフェ

ニットカフェは月2回のお楽しみ!!


どこからともなく 編物を持って集まります 特別に編物教室は開催してないのですが                  心優しいニットの達人たちが 色々と教えてくださいます                                                                      ただただお茶してお話して 編むだけなのですが なんとなく心地いいのです・・・ネッ


NEC_0120.jpg
 


4月15日は パステルアート教室を開催 今回のスィ-ツは自家製クレープ!! 
NEC_0129.jpg NEC_0128.jpg


パステルの辰己先生曰く 五感を刺激するワークショップが理想だと                                              きれいな色彩を見て いい香りを匂い 甘いもを食べて 癒しの音楽を聴く                     そして 楽しい会話の時間に触れる これぞまさしく理想の教室・・ですね


4月22日は フェルト・手織り教室を開催
NEC_0122.jpg NEC_0117.jpg


手織りとフェルトで 春らしいコサージュができました                                    今回も謎の・・フォーク登場!! 吉原先生の手織り 必需品なのです ネッ


NEC_0118.jpg 


ゴシゴシ・ドンドンしながら 黙々とがんばった 携帯入れ                                   出来上がりは次回のニットカフェでみれるかな・・・?


もちろん今回もスィーツ登場です 五感を刺激するワークショップなのです


NEC_0124.jpg


ブルグ特製プチホットケーキ!!                                                         予定ではもっとプックリと膨らむ予定だったのですが・・・


 


22日のニットカフェでは サタデーランチ『スープカレー』が登場しました


NEC_0125.jpg


月1回の限定メニュー 毎回完売の人気者です                                    予約頂いた皆様ありがとうございます 


NEC_0119.jpg


ランチに使用した天然酵母のパンも大人気でした


 


来月のニットカフェは5/27(土)です 5月は連休や作品展の関係で 1回の開催になります  
 




 


テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

パステルアートのたつみです。
次回ワークショップは、5月20日です。
参加ご希望の方は、お早い目にどうぞ!

【2006/04/29 10:28】 URL | tatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cafeburg.blog48.fc2.com/tb.php/21-c336171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Knit Cafe vol.12 in CafeBurg

2006年04月15日のレポです。ブルグのニットカフェには、顔を覚えるのが苦手な人もいるかと思い、冬の間は同じ衣服で参加していました。さすがに気温も春めいたこの頃、いつまでも黒い格好もなんだかな~と春色の服で出かけたら、私だととっさに認識できなかった人、続出。制 A Owl Crosses The Town Skipping【2006/04/30 14:20】

ニットカフェ 第12弾

今月も2週続けてのニットカフェです。いつもと同じくカフェ・ブルグで開催。初めて参加される方はいなかったのですが、参加者7名と久しぶりにちょっと多め。お話したり、作った *ぺんたのつぶやき*【2006/05/20 08:30】

ニットカフェ 第13弾

今月、2回目のニットカフェです。いつもと同じくカフェ・ブルグで開催。サタデーランチを食べるつもりだったので早く行こうと思ってたのに、出る前にバタバタしてお店に着くと13:45 *ぺんたのつぶやき*【2006/05/20 08:40】

KnitCafe vol.13 in CafeBurg

2006年04月22日のレポです。2週連続開催パタンですね。さて、忘れないうちに。遅れレポの怪我の功名といいますか、お知らせがひとつ。「毛糸だま 2006.夏号」の片隅にブルグが連絡先とともに掲載されています。もうお気づきかしらん。「ニットカフェを探してみたら」という A Owl Crosses The Town Skipping【2006/05/26 03:39】 \
プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -