PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
手織り教室

3月25日 さくら祭り・・さくらに囲まれて手織り教室開催です


NEC_0091.jpg



まずは 箱に糸を張って フォークで織ります  ふむふむ・・ なんだかお手軽ですね NEC_0094.jpg   NEC_0092.jpg  NEC_0093.jpg


フェルトの生地とあわせて色の調整をしますでも かなり皆さん真剣です 
最後は糸をよじります 右へ右へまわすまわす・・これが簡単そうで なかなかむずかしい




NEC_0087.jpg  NEC_0082.jpg


  NEC_0083.jpg  NEC_0084.jpg


かなりがんばりましたね   おつかれさん♪


NEC_0096.jpg 
とっても嬉しそうに 皆で食べているのは・・


NEC_0095.jpg


桜祭り限定 ミニアフタヌーンセット 美味!! 桜祭り詳細はNewsにて






テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
断食してました
ごぶさたしてます。
タイトルのとおり、さくら祭りの日はプチ断食を決行いたしておりましたので参加できず残念でした。今週末の結婚式のためというのが理由なんですが…(ーー;)
週末がんばった甲斐があってなんとかヘッこんで欲しいところがへっこんでくれたので、この体調をキープしながら無事目的達成!といきたいところです。
また近いうちにBurgにおじゃまいたします。
ではでは…
【2006/03/28 22:17】 URL | aka #- [ 編集]


断食かぁ~ パーテーにむけて着々と準備しいるのね 楽しんできてね♪
ヨガの先生が言ってたけど半断食が体にいいらしい
だるかったりして調子が悪いとき 24時間ではなくても 15時間とか・・ 
たとえばヨル6時に食べて 翌日12時に昼食  とか 夕方4時に食べて翌日10時に朝食
これだと日曜ならできるでしょう!! 体から毒素がでてすっきりするらしいよ
毒素がでるかどうかはわからないけど
体が軽くなるような気がします そら食べてないからか・・アハ
  
【2006/03/29 23:39】 URL | Atsuko #6WULqTqA [ 編集]


草木染めの絹糸で手織りした布とフエルトを組み合わせて参加者の皆さんそれぞれチョウチョが舞い降りたようなバタフライ型や和服の帯のふくら雀型や飾り糸を生かした長方形等個性豊かな桜コサージュを制作していただけましたねーこれからも春夏らしい素材の手織りとフエルトを使いアクセサリーや小物づくりしましょう
【2006/04/06 00:41】 URL | 佳子 #6WULqTqA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cafeburg.blog48.fc2.com/tb.php/17-3f5dd6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内でお花見

カフェブルグの"さくら祭り"を覗いてきました。ニットカフェvol.11レポと前後しますがこちらは後ほど^^。さて、到着時刻は15:30前後。店の前庭から、桜がお出迎えです。まだまだほころび始めって感じで長く楽しめそう。一段落ついた感じの店内には壁に沿って枝桜 A Owl Crosses The Town Skipping【2006/03/27 05:47】

アフタヌーンティー

        今日はカフェブルグでアフタヌーンティー講習でした。帝国ホテルでも講師をされている方から、紅茶の歴史、入れ方、マナーまで教えていただきました。英 aromacafe つれづれにっき【2006/03/27 14:06】

手織り体験&さくら祭り

今日はカフェ・ブルグで開催された手織り体験に参加してきました。手織りはずっと昔におもちゃの織り機を買ってもらい、マフラーとかを織ったぐらいでしょうか。最近、また手織り *ぺんたのつぶやき*【2006/04/05 17:33】 \
プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -