PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
9月のご案内
9月のプティブルグは

★9/1土 1時半~
ラファエルアート教室 (3000円)

こんな可愛いてんとう虫のカードを作ります

★9/8土 1時半~
ガラス教室(3500円)

とても素敵なキャンドルたて

フェルト教室(3000円)

手織り作品も作れます

★9/15土 12時~ プティ手作り市
手作り仲間達のお洒落な雑貨が並びます
手作り大好きな方は是非遊びに来てね
出展もどうぞ!!

1時半~ ラファエルアート教室 (3000円)

たつのおとしごのカードです
面白そうでしょ

レッスン代金は材料費とスィーツ付です
別途 飲物はご注文ください

スィーツはこころさんとのコラボ
開運ラッキースィーツです
今月は
カップケーキ レモン風味のヨーグルトソース添え
スィーツに使用されてる食材や色に隠されたパワーで運気のエネルギーチャージをしてくださいね


★9/29土 1時半~
こころさんの開運セミナーⅡ(4000円)

今のあなたに必要な色とチャクラエネル ギーの解説です

クリスタルのブレスと飲物と
ラッキースィーツ(パンプディング)付です
かなりお得
残席わずかです


9月もプティブルグを楽しんでくださいね
こころさんの開運セミナーⅠ
タロット&風水でお馴染みのこころさん!
最近はdocomoの風水アプリも評判で活躍
のなか いよいよブルグで始動です

第一回は 開運アクション
ちょっとした日常の習慣で 幸運体質にシフトチェンジしましょう

風水の基本と普段の習慣を見直して 様々な運気をアップするというお話をされました


開運スィーツ
カップケーキ(レモン風味のヨーグルトソース添え)



色彩心理的にヨーグルトの白はステージアップする浄化の色
レモンの黄色はビタミンカラー 含まれる
クエン酸は疲労回復に効果的
この季節の弱りがちな心身にぴったりの運気アップ食材です
カップは女性の恋愛運や愛情運を高めるアイテムです

カップの中で作り上げるケーキに エネルギーアップのソースを絡めて更に運気のエネルギーチャージをしてください

運気アップのゴールドの珈琲カップで
オーガニック珈琲をどうぞ

この開運スィーツは
9月プティブルグでご用意します

次回 開運セミナーⅡは9/29土
今のあなたに必要な色とチャクラエネルギー

開運スィーツは
木の実ごろごろパンプディング

お楽しみにね
プティブルグ市
お盆あけの土曜日なので今週のプティは
のんびりしてるかと思ってたら

朝から大賑わいのブルグです

マスターの珈琲塾の塾生二人が
真剣に珈琲を作ってる横で

グッドモーニング♪ how are you?
と明るいジムの英会話のメンバーが集まりレッスンが始まります

その後ろでは
20日~始まるステンドグラスと陶芸作品の搬入で素敵な作品が棚に並びます






こんな感じで午前中が終わると同時に
突然の大雨が!!

午後~のプティブルグ市の手作り仲間達が揃った頃には雨もやみ

雨降ってたの??って何事もなかったようにガラス教室の生徒さん達が来て
レッスンが始まります

実は・・
このガラス教室・・雨教室と呼ばれる程
大雨が なんなら豪雨が!!
だれが雨女かは微妙なところですが


と心の中でつぶやいていたら
案の定 スッゴイ雨が降りました
びっくりする程降りました
去年の夏にもスッゴイ豪雨で 店内まで
水が浸水しそうな時がありました

そういえば
その時のメンバーに 居た居た
ガラスの先生が!

ふふぅ


こんな雰囲気のプティブルグですが
よろしくお願いいたします
8月のご案内
8/4はフェルト教室
先月に段ボール箱を利用して機織りしてた
作品が完成しました

とてもお洒落ですね


8/11はお休みです

8/18はガラス教室と
プティブルグ市・・素敵な手作り雑貨が登場します

8/25は開運セミナーbyこころ
タロット&風水でお馴染みのこころさんが
いよいよ始動します
第一回は《開運アクション》
日常のアクションに運気をアップする秘訣が・・・
質問コーナーも交えラッキースイーツを楽しみながらのセミナーです

第二回は9/29《今のあなたに必要な色とチャクラエネルギー》
天然石をその場で選び今の状態を分析します
ブレスも作って頂けますよ♪

両日ともあと少しのお席なので
早めに予約してください
チラシはブルグに置いてます
珈琲塾
今週はマスターの珈琲塾の案内をします
ダンディーな塾生のS氏
三回目という事もあり カウンターの中では
マスターの雰囲気をかもしだしています



今回は一杯だての練習です
これが なかなか難しい・・


慣れた手つきで・・
この蒸らしがとても重要!


ですが・・
蒸らしが悪いと薄い珈琲の出来上がり!
ご覧の通り こんなに違うのです

まだまだ修行が足りぬと
もう練習のS氏でした


初級クラス5回 (18000円)
色々な特徴ある珈琲を試飲して
自分の味をみつけて上手に作れるように
珈琲の味を楽しんでもらいます
あくまでも嗜好品なので 自分好みの味を
見つけてもらうのが重要です

中級クラス3回 (12000円)
初級終了後 手挽きのミルで豆を
ブレンドして好みの味を作ります
シェイカーを使用してお酒とのアレンジ
を楽しみます

二人までのクラスなのできめ細やかな
レッスンを受けて頂けます
土曜の10時半~開催してます(要予約)


上級クラス10回 (要・面談)
プロコースでマンツーマンのレッスン
開店のために必要な事を実地体験しながら
学んで頂きます


★ブルグ珈琲塾一期生の店★
Versailles紅茶館 (ベルサイユ)
駒川商店街


★ブルグ卒業スタッフの店★
エルクコーヒー 扇町

杏こ庵 (あんこあん) 京都南禅寺

あんず舎 (あんずや) 天満宮


かなりの繁盛店で
皆頑張ってくれてます
頼もしくて嬉しい限りですね♪
プティブルグ展Ⅱ
8/1~始まりました
手織り作家の吉原佳子と
ガラス作家の八田裕子のコラボ作品展

二人ともブルグのワークショップの講師で
個性溢れるレッスンを開催しています



吉原先生のフェルト教室は
8/4土 13時半~ 3000円
フェルトの原毛からコネコネこねて
アクセサリーやストールやバックなど作ります




八田先生のガラス教室は
8/18土 13時半~ 3500円
カッティングのみのレッスンですが
色々と素敵な作品が完成します

両レッスンとも材料費・お菓子付きです
別途飲物代金です

作品展は8/1~17 営業時間内開催
(11日は休 13.14.15.は15時まで)

プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -