PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
プティブルグの臨時パティシエ!
こないだの土曜日は英会話の日でした。

英会話の先生のジムはとってもお料理上手

お料理だけでなく、

奥様と一緒に
お花も野菜や果物を畑で育てたり、

とっても素敵なおじさまです

そんなジム先生が

畑で取れた

可愛いイチゴちゃんを



ソースにして持って来てくれました~

なんと手作りクレープ付き



さっぱりとした甘さがいい感じ~

おやつってみんなを幸せにしてくれるなぁ
今週のクッキー♪
今週のクッキーは

しょうがのポルポローネ

fc2blog_2012051811180649b.jpg



レーズンとくるみのクッキー

レーズンくるみ


です。


私事ですが、

最近張り切って、新しいノートを買いレシピノートを改訂中

ちょこちょことは見直してるけど、3年ぶりくらいに大きく見直すと、

楽しくも、苦しくも、

いろんな発見ありでいい機会になってます
土曜日の手作り市♪
こないだの土曜日は

手作り市を開催しました~



参加された作家さんをご紹介します!

まずは、お馴染み

Natural Green Leafさん



人気のバンブーストール タマネギで染めたさわやかな黄色

これからの季節大活躍しそうです。

肌触り、通気性、吸湿性にすぐれた竹繊維でできてます

ほかにもストールやハンドタオルなど素敵なお色の作品がありますよ~

Natural Green Leafさんのブログは

こちら

お次は

ステンドグラス作家さんのイトウさん

今回は新作



傘のオーナメント

さわやかで可愛い作品です。



こちらはNatural Green Leafさんのオーダーでロゴマークのモチーフのペンダントです。

色や形、大きさ、絶妙な仕上がりです。
ご本人にもとてもお似合いでしたよ


お次は、アクセサリー作家さんをお二人ご紹介

お馴染み calm time さん



新作で黒のワイヤーで作ったリング

calm timeさんの作品にはない色ですが、ふんわりとした雰囲気がでていて大人可愛い感じで素敵ですね~



ヴェネチアンガラスのピアスもこれからの季節に良さそうです

calm timeさんのブログは

こちら

もうお一人は

曲げるひと じょにーさん



夏に向けてピッタリなお色のピアス

新作のさくらピアスに

写真にはないのですが、

すっきりまとめ髪のできるかんざしもありました

髪の毛が長ければぜひつけてみたい

じょにーさんのブログは

こちら


次回の手作り市は

6月16日土曜日 11時半からです

calm timeさんとじょにーさんの作品は6月4日から二週間 ブルグにて常設で展示販売させていただきます

こちらもお楽しみに
今週のクッキー☆
今週のクッキーは

ポルポローネ





ガレット

です。

ガレットは久しぶりに登場

明日は手作り市なので、アイシングクッキーもありますよ~

これは母の日に作ったアイシングクッキーです


今週の土曜日は!
今週の土曜日

5月19日は

11時半から16時まで

プティブルグの手作り市です。



Natural Green Leafさんの染物や



いとうさんのステンドグラス



calm timeさんのアクセサリー



じょにーさんのワイヤーアクセサリー

などが並びます

みなさま、気軽に覗いてくださいませ



限定のアイシングクッキーも登場しますよ

お楽しみに~

同時開催

13時半から16時は

ガラスワークショップもやってます

毎回素敵なサンドブラストのガラスの作品が出来上がります

見学だけも大歓迎です

フラリと気軽にお越しください
土曜日のワークショップ☆
先週の土曜日はフェルトのワークショップでした

生徒さんの作品です



黒をベースに大人な雰囲気のネックレスはオールシーズン使えそうですね




フェルトを巻きつけたくるみボタンでできたネックレス
爽やかな色合いが素敵です





こちらは先生の作品
いつも色合いや、素材の組み合わせがとても素敵な作品がたくさんです

次回はどんな作品が出来上がるのでしょうか?

楽しみです

次回のフェルトワークショップは6月23日土曜日 13時半から16時です


今週の土曜日 19日は

11時半から16時 プティブルグの手作り市

13時半から16時 ガラスワークショップ

です

お楽しみに~
今週のクッキー☆
今週のクッキーは

きなこポルポローネ

きなこポルポローネ



レモンサブレ

レモンサブレ

最近気分でどんどんサブレの形が変化してます

今回はどんな形してるでしょう

お楽しみに…


今週の土曜日(^-^)/
ゴールデンウィークは

満喫されましたか?

ゴールデンウィーク明けの今週の土曜日

5月12日は

13時半から16時まで

ニットカフェ&フェルトワークショップです



みなさまのご参加、ご来店お待ちしております

プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -