PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
ゴールデンウィーク☆
ブルグの定休日は

日曜日と祝日です

ブルグはゴールデンウィーク中は

4/29,30

5/3,4,5,6,

お休みさせていただきます

明日、28日はのんびり営業させてもらってますので、
みなさま、遊びにいらしてください


手作り市♫
土曜日の手作り市の作家さん紹介です


毎回、素敵なアクセサリーを展開

アクセサリー作家の calm timeさん



指輪も一点ずつ、ちがう顔

ワイヤーで編んだ指輪もあります

見てるだけでもワクワク、ほんわかする作品がいっぱいです

calm timeさんのブログは
こちら


お次は、

ほんわか、フェルトアクセサリー、雑貨、ポストカードの Pianaoさん



色使いや、素材感、

とても気持ちいい作品です

ピアスは付けると可愛くゆらゆら揺れて女子力上がりそう~

Pianaoさんのブログは

こちら


平日ブルグでもお馴染み、タロット占いのこころさん

いつもありがとうございます


そして、手作り市限定のアイシングクッキーはこんな感じ



おうちクッキー、個人的にお気に入り


さてさて、次回はどんなワクワクがあるかしら

5月19日の手作り市もお楽しみに~
手作り市☆
昨日は、手作り市でした

とてもいいお天気で

楽しい手作り市となりました

早速、参加作家さんのご紹介


最初は…

前回に引き続き、二回目の参加の

ステンドグラス作家のイトウさん



いろんなモチーフや、写真立て、

新作のキャンドルスタンドはステンドグラスの後ろに灯るロウソクがすけてとてもロマンチックです


お次は、

染織作家のNatural Green Leafさん



新作の春色のピンクの竹繊維のストールは、吸水性、吸湿性にすぐれてます。肌触り、お色もとても気持ちいいストールと、

その下にはパセリで染めたタオル

お料理の名脇役が色でも大活躍

隅におけないパセリさん。

Natural Green Leafさんのブログは
こちら


お次は

プティブルグでも使用の器の作家さん

陶芸家 TOCA COCOLIさん



ちょっと気の効いた形がたまらなく素敵です。

暮らしがが楽しくなりそうな器達です

TOCA COCOLIさんのブログは

こちら


お次は

ワイヤーワークのアクセサリーや雑貨

曲げる人 じょにーさん



新作の豆シリーズ

絶妙な豆加減が素敵です

つるの巻き巻きもしっかりと


じょにーさんのブログは

こちら

続きは次回~
今週のクッキー☆
今週のクッキーは

ごまのポルポローネ

ごまポルポ縮小



アーモンドヌガー

アーモンドヌガー縮小

です

どちらも、大きさを変更して食べやすくなってます。


明日は、手作り市限定

アイシングクッキーもご用意してます

自分で言うのもなんですが、今回はいつも以上に凝ってます

楽しみにしててくださいね


手作り市は

明日、4月21日 11時半から16時 ブルグにて開催してます!!



土曜日 手づくり市
21日の土曜日の手作り市の出店者さま

暮らしになじむ器 TOCA COCOLIさん



世界で一つだけの色を作り出す

Natural Green Leafさん



素材を生かした心和むアクセサリー

calm timeさん



ほんわかフェルト雑貨とポストカード

Pianaoさん



繊細なオリジナルワイヤーアクセサリー
じょにーさん



新作ステンドグラスの雑貨をもって前回に引き続き参加いただきます

イトウさん



おなじみ、タロット占いのこころさんも常駐していただきます

手作り市限定のアイシングクッキーも並びます

みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね

11時半から16時までやってます
今週の土曜日は…
今週の土曜日

4月21日は

10時から11時半

ジム先生の英会話教室


11時半から16時まで

プティブルグの手作り市

IMG_1580.jpg

春色のストールや雑貨達

IMG_1587.jpg

オリジナルアクセサリー

などなど、プティブルグならではの手作りの雑貨が並びます

13時半から16時は

ガラス教室



こちらはガラスではないですが、

教室でするサンドブラストの技法を天然石に施したもの。

ガラスにとらわれずいろんなことに挑戦してみて下さい

賑やかな土曜日

カフェも営業してますので皆様のお越しをお待ちしてます
今週のクッキー☆
今週のクッキーは、

チョコポルポローネ

チョコポルポ




ローズマリークッキー

です。


ローズマリークッキーはお庭でたいせつに育てたフレッシュハーブをふんだんに使った

甘さ控えめのクッキーです。

ぜひ、ご賞味ください!!


昨日もお知らせしてますように、

明日は12時までの営業とさせていただきます

よろしくおねがいいたします
14日の営業時間
お花見しましたかぁ?



まだの方はこれでお花見してください

さてさて、

今週の土曜日

4月14日は都合により

12時までの営業とさせていただきます

モーニングやってます

ぜひぜひ、美味しい朝ごはんしにいらしてください
ワークショップ☆
土曜日はワークショップでした

最近、にぎやかなワークショップですが、今回はベテランの生徒さんお二人のゆったり教室


お二人ともネックレスを作られました



お一人はフェルトと皮ひもでナチュラルな作品



お一人はガラス教室の八田先生のサンドブラストを施したパーツで



大人なイメージの作品

どちらもとても素敵でしたよ

次回は

ゴールデンウイーク明け

5月12日土曜日

13時半から16時開催です

初夏の手作りを楽しみましょ
今週の土曜日は…
今週の土曜日

4月7日は

13時半から16時まで

ニットカフェ&フェルトワークショップ

やってます
iphone_20120322144844.jpg

週末は少し寒くなるようですが、

風邪などひかないように

お花見や、

手作りや、

衣替えや、

楽しく穏やかに過ごしてくださいね
さくら
さくら。



咲いてました

昨日の暴風にも耐えて

もうすぐ満開
まちこちゃん
ブルグに入ってから最初の二年くらい

一緒に働いたまちこちゃんが

ママになってブルグに参上

はじめは本当にまちこちゃんのベビーちゃんなのか半信半疑でしたが、



すっかりママの顔

お仕事も子育てもしっかりと、

まちこちゃんが昔に宣言してた通りの

パワフルウーマンになってました

久々に近況報告もできて、

お互いに刺激を受けたひとときでした

プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -