PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
HAPPY ANNIVERSARY♥♥
結婚記念日のケーキを作らせていただきました

イチゴと生クリームのシンプルなケーキ

お二人が仲良く食べていただけるように

こころを込めて作りました

IMG_0374.jpg

とても喜んでいただけて、

お二人の幸せをおすそ分けいただいたような、

嬉しい幸せな気持ちになりました

お二人の記念に私のケーキが仲間入りできてとても幸せです。

ありがとうございました

これからも仲良くケーキやクッキー食べてやってくださいね
明後日は…
29日は祝日のため、

ブルグはお休みさせていただきます。

30日土曜日は7時から11時まで営業させていただきます


モーニングやってます


よろしくおねがいします

P1030149.jpg

お花いっぱい♪♪
今年もまた

たくさんのジャスミンが咲きました

IMG_0345.jpg

ほんのり甘ーい香りが漂います

ピンクのマーガレット

IMG_0347.jpg

とっても可愛くってお店の前を通る人たちを、癒してくれてます

ブルグの自慢のお花達
おたべ~ (^-^)
土曜日、英会話の生徒さんからいただいた、

チョコレート味のおたべ

お酒の味が効いていて、和と洋の融合

素敵なバランスをかもしだしていました

そんなおたべの容器に注目

IMG_0349.jpg

どこまで主張するのだ~

そんなおたべ、私は大好きです
おいしい~ (^u^)
とても美味しい

お豆腐をいただきました

IMG_0343.jpg

大豆の味がしっかり

おしょうゆなしでもガンガンいただけます。

お腹一杯にならなければ私的にはエンドレスで食べれそう

恐るべしお豆腐です。

佐賀県唐津市のお豆腐

お取り寄せグルメ~

ありがとうございました
今週のクッキー♪
今週のクッキーは

いちごのポルポローネ



レーズンとくるみのクッキー

レーズンくるみ

です

いちごのポルポローネは春限定のクッキー

甘酸っぱいいちごの香りがふんわりとお口に広がります

ぜひお試しください
ゴールデンウィーク☆
もうすぐお楽しみのゴールデンウィークですね

みなさん、予定は決まりましたか

長い人は10連休だとか…


ブルグは

4月29日祝日、5月1日日曜日、

5月3日から5日はお休みとさせていただきます

4月30日土曜日は7時から11時まで営業

5月7日土曜日は通常通り7時から17時まで営業させていただきます


IMG_0302.jpg

よろしくお願いします

みなさん、素敵な休暇を
ひまわり日記☆
先日お庭に3粒種を植えたひまわりちゃん

木曜日に一つ芽をだしてましたが…(長男)

金曜日

IMG_0338.jpg

二男も芽を出し始め…

土曜日

IMG_0340.jpg

双葉の兄弟

そして…

月曜日

IMG_0342.jpg

三男の末っ子のおとうと君が顔をだしてました

早く出てきてってみんなで応援してた気持ちが伝わったようで、とてもホッとした、

嬉しい出来事です

マスターも私たちも毎日ひまわり3兄弟に挨拶するのが楽しみで仕方がない、そんなブルグでした
joule新作が入荷しました♪
jouleさんの作品展

とても好評でお洋服、小物ともにお買い上げいただいているので、

新作を追加していただきました

IMG_0339.jpg

トートバック&ポーチ

ワンピースも追加になってます。

22日金曜日はjouleさんがお昼ころから在廊です

オーダーをお考えの方、jouleさんとお話ししにいらしてくださいね
今週のクッキー☆
今週のクッキーは

きなこポルポローネ

きなこポルポローネ



レモンサブレ

レモンサブレ

です。

今回からきなこポルポローネのきなこを有機大豆のきなこに変えました

きなこの味がより濃厚に、しっかりしておいしくなりましたよ

ぜひお試しください


そして、今日嬉しい発見が…

先日お庭に種をまいたひまわりが芽をだしてました!!

3粒まいたのですが、まだ一粒

IMG_4993.jpg

大きく成長してくれるのが楽しみです
joule展示会☆
今週の土曜日は

jouleさん在廊です

IMG_0330.jpg

IMG_0327.jpg

のんびりお茶しながらナチュラルで幸せのいっぱい詰まった

天然素材のお洋服をお楽しみください
今日…
少し寒い一日でしたね。

ブルグ前のお庭のジャスミンのつぼみも、

もう咲きそうなのに、一休み

明日はまた温かくなりますように…

IMG_0302.jpg

今日はプティブルグ的にちょこっと素敵な出来事があって、

プティブルグやらせてもらってほんと嬉しいなって改めて感じた一日でした
JOULE作品展♪
jouleさんの作品展が始まりました!!

IMG_0335.jpg


麻やコットン素材の

手作り、

ナチュラルなお洋服、小物類を

28日まで展示販売させていただきます

IMG_0336.jpg

お洋服も素敵ですが、

紫外線の強い季節がやってきたので、

こんな麻素材の帽子もお勧めですよ

裏地を少し見せてもかわいい
お花見 (^-^)
週末はお花見日和

IMG_0287shukushou.jpg

みなさん、のんびりとお過ごしくださいね

プティブルグものんびり営業させてもらってます
今週のクッキー♪
今週のクッキーは

チョコチップクッキー

チョコチップ縮小



ごまのポルポローネ

ごまポルポ縮小

です

今週は春らしくなって温かい日が続いてますね

ブルグのお庭の植物達も元気に咲いてます

ブルグでも春を感じてくださいね

IMG_0294.jpg

☆☆JOULE展示会☆☆
昨年、手作り市やプティブルグ展にも参加してくださった作家さん

JOULE さんの作品展

Become Happy ~It`s heartful gift from the sun

IMG_0270.jpg

4月11日月曜日から28日木曜日

ブルグ営業時間内展示販売

P1040112.jpg

天然素材の洋服や小物達

一点一点手作りです

オーダーも可能

JOULE とはフランス語で「その日」という意味

その日一日がわくわくする、

そんなHappyな洋服であってほしいと願い制作されています

是非この機会にとびきりの一着を探しに来てください


作家在廊日 4/16,4/22,4/23
由上恒美 陶展
手作り市で出逢った作家さん

由上恒美さんの作品展に行ってきました

とても素敵な桜並木を見ながら

暮らしとハーブのお店 potager さんへ

とても素敵な空間に由上さんの独特の作品が美しく展示されていて、

ほっこりさせてもらいました

器中心の展示は今回が初めてだそうです。

P1040119.jpg

お店ではいろんな種類のハーブティを飲ませていただけるということで、

注文させてもらいました

IMG_0285.jpg

ポットにたくさんのハーブが入っていい香り、そして美味しい

テーブルにはさりげなく由上さんの作品にハーブがいけてありました

これもとっても素敵

素敵な作品をみて、由上さんとお話して、いろんな刺激をうけて、素敵な時間をすごさせてもらいました。

由上さん、ありがとうございます


由上恒美陶展

 3月29日~4月10日 12時半~18時半
(最終日は17時まで)

 暮らしとハーブのお店 POTAGER 
 八尾市山本町南6-8-23 072-933-8820

ぜひ素敵な時間を過ごしに行ってみてください


由上さんのブログは

こちら
手作り市♪
先日の土曜日は

月に一回させてもらっているプティブルグの手作り市でした

いつもはだいたい第三土曜日にさせてもらってるのですが、

今回は都合により第一土曜日に


今回はお馴染の陶芸家のみやもとさんの器を始め、

石本由子さんの染物の作品や

帽子デザイナーのCAPUTさんの帽子、

ガラス小物やアクセサリー、

こころさんのタロット占い、

と色々参加していただきました~

IMG_0277.jpg

みやもとさんの器達

今回はお皿やカップ&ソーサーなどいつもと少し違ったラインナップ

どれも思わず手に取ってみたくなるものばかり

このお皿にはどんなものをのせようかなって楽しい妄想が膨らみます

IMG_0274.jpg

こちらは石本さんのキッチン染めのミニタオル、靴下など

お台所にある身近な素材で染めてます。

玉ねぎ、みかんの皮、お茶などの自然なやさしいお色

石本さんの温かい気持ちの伝わってくる作品です。

プレゼントにしても喜ばれそう

IMG_0275.jpg

IMG_0279.jpg

3回目の参加のCAPUTさん

いつもお洒落な帽子を持ってきてくれます

お天気なので外にも出してもらいました。

いっぱい試着して、お気に入りを見つけるお客さまも


参加してくださったみなさま、来てくださったお客さまありがとうございます

次回は 5月21日土曜日 11時半から16時です。

次回もお楽しみに~


最後に、今回の手作り市限定のおやつは 桜スウィーツ

IMG_0271.jpg

桜パウンドケーキ、桜シフォンケーキ、桜クッキー
桜シフォンは今週ブルグ店内で召し上がっていただけますよ
明日は手作り市!!
明日は

11時半から16時まで

手作り市やってます


手作り陶器や、

染物作品、

リメイクの帽子、

タロット占い、

手作りおやつ(明日は桜のお菓子色々)

カフェも通常営業してます。

靭公園の桜もポツポツ咲きだして明日はお花見、お散歩日和になりそうですね

IMG_0216.jpg

お近くにお越しの際はお立ち寄りください

お待ちしております
お土産いただきました~☆
とある異国の地のお土産

IMG_0266.jpg

パクリ過ぎのナイスキャラです。

かなり気に入っていて、ブルグでサロンのワンポイントに着けさせてもらってます

そして、たまにこっそりマスターの携帯や秘密の引き出しに忍ばせたり…

ありがとうございます


そして、こちらはお土産ではないのですが、

IMG_0267.jpg

携帯やきそば

北海道の美唄市という炭鉱の町だったところで炭鉱で働く人々が手を使わないで食べれるお弁当というか、

おやつというかでよく食べられていたという焼きそば

袋から直接食べれるように工夫されてるそう。

一般の人も北海道ではお馴染の焼きそばだそうです。

こてこてのソース焼きそばが焼きそばだと思ってる私たちには抵抗があるかもですが、

おやつ感覚でおもしろい焼きそばでした


なんだか、ちょっと変わったものをいただくと、わくわく楽しいですね~

プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30