PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
4月のご案内

NEC_0090.jpgsakura by Chieko


4/1   ジムの英会話レッスン(5人限定) 満席!!
   11:00-12:30  ¥2000
      午後から ビーズアクセサリーのレッスンあります 

4/3-14 写真展『歴史の歯車』
 
4/15 1:30-4:00 ニットカフェ 参加費無料
   2:00-4:00 パステルアート教室 ¥1500(材料・お菓子付) 満席!! 次回5/20 
   ★当日はドレミパンの販売があります

4/17  18:00-20:00 紅茶の会 ¥2980(テキスト・フード・飲物付)

4/22  1:30-4:00 ニットカフェ 参加費無料
   1:30-4:30 手織り・フェルト教室 ¥2500(材料・お菓子付)
   ★当日はサタデーランチ登場です
    天然酵母パンも販売します

  *ワークショップは すべて予約制です
  *参加者はお飲物の注文をお願いします


詳細はEVENTにて



   








テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

手織り教室

3月25日 さくら祭り・・さくらに囲まれて手織り教室開催です


NEC_0091.jpg



まずは 箱に糸を張って フォークで織ります  ふむふむ・・ なんだかお手軽ですね NEC_0094.jpg   NEC_0092.jpg  NEC_0093.jpg


フェルトの生地とあわせて色の調整をしますでも かなり皆さん真剣です 
最後は糸をよじります 右へ右へまわすまわす・・これが簡単そうで なかなかむずかしい




NEC_0087.jpg  NEC_0082.jpg


  NEC_0083.jpg  NEC_0084.jpg


かなりがんばりましたね   おつかれさん♪


NEC_0096.jpg 
とっても嬉しそうに 皆で食べているのは・・


NEC_0095.jpg


桜祭り限定 ミニアフタヌーンセット 美味!! 桜祭り詳細はNewsにて






テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

ニットカフェ
3月のニットカフェは 11日はパステルアート 18日はフェルト教室とタロット占いというように それぞれ来て頂いたお客様は目的が違うけど みなさん仲良くなってどんどんつながっていってます

前回の女性セブンの取材後も 日テレのザ・ワイドや毛糸玉などからの
取材を受け ざわざわして大忙しでしたが
それも ちょっと落ち着いたようで また以前のようにのんびりとした
ほっこりとしたブルグに戻ってきました ほっ~
NEC_0078.jpg

確実に流行りつつある・・
噂の タティングレース・・・
NEC_0079.jpg


パステルアート教室では ほんのり桜のお香をたいて ウットリです
NEC_0081.jpg

NEC_0080.jpg

アロママッサージ・・気持ちいいよ~
NEC_0077.jpg


フェルト教室では真剣にフェルト玉をコネコネと・・・
出来上がり~っ!
NEC_0072.jpg

こちらのコサージュも 見事な出来栄え
NEC_0073.jpg


パステルもフェルトも 春らしく・・桜色 やっぱピンクやねぇ・・
桜といえば 25日はさくら祭り!! 
ブルグが 桜の花びらでかざられま~す
当日開催の手織り教室は満席になりました
紅茶の会(1時から)は まだ空きがあるので興味のある方は是非!!

次回ニットカフェは 4/15日と22日1時半~4時です♪


テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

さくら祭り
~さくら祭り~3/25(sat)
スタジオフローマニーのChieko先生が ブルグを桜で飾ります
みんなで お花見気分で楽しみましょう!!
 
アフタヌーンティーの会 1時~3時半 
 3000円 (講習・テキスト・アフタヌーンティーセット)
 講師 中島美香
 紅茶の歴史のお話 それとアフタヌーンティーの楽しみ方やマナー
 などアフタヌーンセットを頂きながらお話を伺います
 紅茶はマリア-ジュを使用予定(ポットサービス)


手織り体験 1時半~4時 
 3000円(材料・ミニアフタヌーンティーセット付)
 講師 吉原佳子 
 手織りで桜の花びらをつくり オリジナルのフェルト生地とあわせコ サージュを作 ります
 手織りの糸はとってもきれいな草木染です
 
  当日はドレミパンも登場しま~す♪


★4/17(月)18:00~ 
  春の紅茶会 『フレバーティーの魅力』です 

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

サタデーランチ
好評!!月1回のヘルシーランチ
春の足音が聞こえ始める3月。新たな出発・自分探しの為に
体にいい物をいっぱい吸収して 運気をあげましょう・・

今回は タロット占いでお馴染みの 色彩心理のこころさんの協力で
パワフルなランチの登場です


3月18日(土)
予約の場合は 12時半~15時半までご用意します
乙女の春キャベツランチ ¥1000
(玄米・ロールキャベツ豆乳煮・デザート・コーヒー)

************************************
『茶色の玄米は、種蒔きから実りまでたっぷりと大地のパワーを吸収し
生命力のエネルギーを強化する食材です。お日様の光と恵みの雨を
ふんだんに含んだ、温かな大地のエネルギーが体の中に浸透します』

『キャベツの緑は、物事を癒す平和の色。豆乳の白はえんを象徴します。
新たな始まりや出会いを 喜びと共に受け入れて育てましょう。
感謝と喜びとを大切に育てるハートの力をサポートします』
色彩心理のこころ監修
************************************

当日13時半~ ニットカフェとフェルト教室を開催します
こころさんのタロット占いも登場  3000円(30分)珈琲付
★ランチとセットの場合は 3000円(30分) かなりお得!


NEC_0052.jpg

2月のサタデーランチは 五穀米のリゾットでお楽しみいただきました

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

フェルト作品
生徒さんから作品写真 送られてきました
mafura.jpg

素敵なマフラーです フェルト初参加で作られました
写真もとっても上手く撮れています ネ!!

DSCN3191.jpg

わ~ かわいいね  ハートがラブリーです
さすが ピンクがお似合いの妙子さん・・

写真送って頂いてありがとうございます!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

3月のイベント&ワークショップ
****3月のご案内****

3/4(sat) 11:00-12:30 ジムの英会話レッスン \2000(別途飲み物代
      5人までのプライベートレッスンです

3/11(sat) 13:30-16:00 ニットカフェ
     16:00- 大人気!両腕のオイルマッサージ(\500) 5人限定
     14:00-16:00 パステルアートワークショップ
              \1000(別途飲物代)

3/18(sat) 13:30-16:30 ニットカフェ
     13:30-16:00 フェルト教室 \2000(別途飲み物代)
      好評のサタデーランチ登場!! 
        『玄米とロールキャベツ豆乳煮』
      予約された方は 12時半~3時半までご用意できます

3/25(sat) 13:00-17:00 ドレミパン販売♪
     13:30-16:00 手織り体験 \3000(材料・飲物・デザート付)
      手織りの桜の花びらとフェルトでコサージュを作ります
      当日 さくら祭り開催予定
      アフタヌーンティーセットをご用意します


テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用


プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -