PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
2月のフェルト教室
もうすぐ春ですね!!
ブルグのお庭のチューリップ達は まだつぼみも硬くキッチリと姿勢よく並んでいます
早く暖かくなって花びらを大きくひろげ のびが出来ることを待ち望んでることでしょう


厳しい寒さを忘れるような 暖かい土曜日の午後・・

NEC_0069.jpg

アフタヌーンティーでも頂きたくなるような・・
ティーコゼとティーマット

NEC_0068.jpg

あとリボンをつければ出来上がりのベビーシューズ


NEC_0067.jpg

お花のコサージュ
NEC_0066.jpg

フェルト玉のネックレス

NEC_0065.jpg

NEC_0064.jpg

講師:吉原佳子  参加者7名

次回のレッスンは3月18日 ニットカフェと同時開催です 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

英国式紅茶の会
カフェ・ブルグは マスターがサイフォンで作る美味しい珈琲が有名な珈琲専門店ですが 
何を隠そう紅茶も ダージリンやアッサムなどストレートティーも充実させており 
ロイヤルミルクティーはかなり人気のあるメニューなのです

2/16(木) ブルグファンの ティーインストラクター中島先生指導の下
紅茶セミナーを開催することになりました



豪華な銀のティーセットを使用して
テーマは『産地紅茶の魅力』

NEC_0058.jpg

今回はべノアの紅茶2種使用

紅茶の知識や美味しい淹れ方 楽しみ方を伺いながら 
特製ハイティーセットを楽しんでいただきました
NEC_0057.jpg

NEC_0056.jpg

NEC_0060.jpg


次回は4月に開催予定です
さくらを見ながら アフタヌーンティーなんて いいかもね!!
お楽しみに♪

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

ニットカフェ2/18
前回に比べ問い合わせも少なく のんびりとしていたら
思いのほかたくさんのお客様に来て頂き ちょっぴりあせってしまいました・・・
みなさん 楽しんで頂けましたか?
アンケートをお渡ししてるので ズバーっと感想も書いて下さいね
厳しい意見はとても参考になるので よろしくお願いします

NEC_0053.jpg

最初の頃は おとなしく落ち着いてたけど・・・

NEC_0044.jpg

ほどよく あったまってきたら・・・
立ち上がる・・振り返る・・動き回る・・
NEC_0062.jpg



今回 初めての男性ニッター!! の登場で 
取材に来てた女性セブンの方達の興味の的になりました
NEC_0049.jpg

気さくな記者さん達だったので みなさんリラックスできてたようです
掲載日が楽しみですね お二人・・お疲れ様です!!

指編み 発見!!
ロングマフラー 帰りには ほとんど出来上がっていましたね
NEC_0048.jpg


ビーズを糸に通して編みこみ中!
かなり細かい作業です  出来上がりが楽しみ♪
NEC_0047.jpg


この編み方は・・
以前 帽子でも紹介しましたが・・また挑戦してたんですね(笑) 
NEC_0046.jpg



同時開催のパステルアートのワークショップも『春の予感』を思わせるような 綺麗な色あいで楽しんでいただけました

NEC_0051.jpg

NEC_0042.jpg

ご存知 ブルグのホットケーキお誕生日バージョン!!
パステルの辰己先生から生徒さんへのプレゼントでした
辰己先生は アロマオイルのマッサージもしてくださるので
編み疲れた方たちには有難い存在です ネ!!

次回のニットカフェは 3月11日と18日


ドレミパンも ほとんど完売  ありがとうございました!!
お目当てのパンは 早めに買ってたほうがいいですね
NEC_0050.jpg



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

春の予感
Chieko主宰フラワースタジオ・フローマニーの生徒作品展

2月11日12日 
お花いっぱいのブルグに たくさんのお客様が『春を感じに・・』来てくださいました
皆さん楽しそうに お話にいっぱい花が咲きました・・
NEC_0040.jpg

NEC_0037.jpg

NEC_0039.jpg

NEC_0035.jpg

NEC_0038.jpg

NEC_0034.jpg

NEC_0041.jpg

作品は 18日まで展示しています


16日(木)18:00~は 英国紅茶の会 (当日予約可)
    ¥2980(べノア紅茶2種、ハイティーサンド、ケーキ)

18日(土)11:00~は 英会話 (1人空きあり) ¥2000
     14:00~は パステルアート(満席)

☆☆☆素敵なお花に囲まれたワークショップは 優雅な気分で楽しんで頂けることでしょう
      ご予約受付中☆☆☆




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

美味しいモノ達
きょうは 頂き物が面白いほど続きました

『宇治のいちご白玉』
NEC_0026.jpg

いちごジュースとジャムをまぜたような でも決して甘すぎずあっさりとした 白玉とまぜあわせて上品な味わいでした

『瓦せんべい』
NEC_0024.jpg

香川のお土産で イサムノグチ美術館へ行ってきたそうです
美術館は完全予約制で¥2000 各自にガイドがついて案内するそうです
建物・彫刻・インテリア すべて感動したそうです

『アンリのマカロン』
NEC_0023.jpg

まるで化粧品みたいな かわいい色合い お洒落です
実はマスターへのバレンタインの贈り物でした
でも・・ちょこっと食べちゃいました 美味しかったわぁ~

『どらやき』
NEC_0022.jpg

つぶあんギッシリで かわもしっとりとして 美味しかった

今日は ほんとご馳走様でした 
やっぱり 食べすぎ・・・?

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ニットカフェスケジュール
2月18日(土)のニットカフェは1時半~5時です
当日は サタデーランチをご用意してます
メニューは『五穀米のリゾットとスティックサラダ』です
お楽しみに♪(予約頂ければ嬉しいです) 
ドレミパンも登場してますので お腹をすかして来て下さい

次回のニットカフェは 3月11日(土)と18日(土)です
サタデーランチは 18日の予定です!!


完成しました!!
初回から参加の皆様・・覚えていますか?
早く仕上げないと 暖かくなってしまう・・
とハラハラしたのですが 間に合ってよかったわ~
フサフサ部分とフェルトのボタンは フェルトのよしこ先生の協力です

NEC_0020.jpg


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

見に来てくださ~い
ドレミのおじさん♪かマスターか

ブルグの Gallery と News 更新しました!!

みなさんの更新情報もコメントに残してくださいなぁ

★尚 ナチュレルにふさわしくないリンクは こちらの判断で削除する ことをご了承ください

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -