PETIT BURG~プティブルグ~
土曜日はチョット面白いブルグです♪
新春手作り市
今週のプチブルグは
午前中は 英会話
モーニングのトーストを食べながら
楽しいジム&京子先生のレッスンです
次回は2/2土 10時半~
又モーニングレッスンですね

午後からは手作り市とラファエルアート教室


キャンドルのcouleur fondueの
津田さんをご紹介しま~す

去年のクリスマスにキャンドル教室を開催してくれました
今年もブルグのワークショップに参加してくれるので よろしくお願いします

今回の初手作り市では・・・
キャンドルに火をつけて展示されて
ほのかないい香りで とても素敵な空間になりましたね


春の訪れ
この作品は2/23土のキャンドル教室で
作る事ができますよ
好きな香りも付けていただけます!

ラファエルアート教室は いつものように
細かい作業で 集中!






こんなに素敵なカードができあがりました

お疲れ様です
次回の教室は2/16です

おひなさまを作ります

お楽しみにね
手作り市
今月の手作り市も雨・・しかも大雨::.
誰か絶対に雨女が!
と皆で擦り合いながら・・
愉しい時間を過ごしました

今回の素敵な作品たちです










次回は12/15土です
いいお天気になりますように

来月はクリスマスということもあり
12/15~22まで手作り市の仲間たちの作品を展示しますね

素敵なグッズを見つけにお立ち寄り下さい
おまちしています
プティブルグ市
今月は初参加二名!!

革の手作り雑貨の真田さん
革だけでなく木工だったり額装だったり
何でも屋さんです



こちらはラファエルアート講師の川島さん
ラブリーなケーキです

こちらは・・

フーテンの寅さん・・ではなく
お馴染みの
巻き巻き職人のじょにーさん



もうひとりの職人

いつも素敵な風合いの色をだす
Natural Green Leafさん

とってもいい作品が集まったのに
生憎の雨で またまた豪雨(ガラス教室か?)
になってしまいました

来月は押し花作品展開催のため
手作り市はお休みです
次回は11月17日です
プティブルグ市
お盆あけの土曜日なので今週のプティは
のんびりしてるかと思ってたら

朝から大賑わいのブルグです

マスターの珈琲塾の塾生二人が
真剣に珈琲を作ってる横で

グッドモーニング♪ how are you?
と明るいジムの英会話のメンバーが集まりレッスンが始まります

その後ろでは
20日~始まるステンドグラスと陶芸作品の搬入で素敵な作品が棚に並びます






こんな感じで午前中が終わると同時に
突然の大雨が!!

午後~のプティブルグ市の手作り仲間達が揃った頃には雨もやみ

雨降ってたの??って何事もなかったようにガラス教室の生徒さん達が来て
レッスンが始まります

実は・・
このガラス教室・・雨教室と呼ばれる程
大雨が なんなら豪雨が!!
だれが雨女かは微妙なところですが


と心の中でつぶやいていたら
案の定 スッゴイ雨が降りました
びっくりする程降りました
去年の夏にもスッゴイ豪雨で 店内まで
水が浸水しそうな時がありました

そういえば
その時のメンバーに 居た居た
ガラスの先生が!

ふふぅ


こんな雰囲気のプティブルグですが
よろしくお願いいたします
プティブルグ市♪
今週も朝からマスターの珈琲塾があり
塾生さんも三回目の授業なので
かなり腕をあげてました
めざせ!プロの味です!!

午後からはジム先生の英会話
奥様のきょうこさんが通訳してくれるので
かなり内容の濃いレッスンが受けれます

ラファエルアートのプチレッスンも好評の為 追加レッスンをしました
やはり人気のある作品ですね
次回は9/1土曜にレッスン開催します!

今日のプティブルグ市は二人だけの参加♪
でも人数が少ない分 ゆっくりじっくり
楽しんで頂けたようです


こんな可愛い音符のイヤリングを じょにーさんに作ってもらいました
きゃ~嬉しい♪



こちらは手染めの作品で
珈琲で染めたスカーフやソックスなど・・
Natural Green Leafさんの手染めは 興味津々な作品ばかりです

とっても可愛いお客様が
とても迷って悩んで 皆も一緒に選んで
素敵な色のスカーフをお買い上げです!

いい感じのプティブルグ市でしたね

プロフィール

Cafe BURG

Author:Cafe BURG
知らない人同士が いつの間にか顔なじみになり
ニッコリと笑顔で迎えあう・・
そんな空間にしていきたいです ネ♪

カテゴリー

最近の記事

counter:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30